【小坂井敏晶さんオンライン講演会の期間限定・完全公開について】

f:id:OKETA:20200409094654p:image

いまだからこそ、教育を深く考えてみませんか? ーーー 5月6日まで無料公開を始めます。

3月19日に開催いたしました「小坂井敏晶さんのオンライン講演会」にご参加、あるいはご興味をお持ちいただきありがとうございます。

おかげさまで330人の皆さんにご参加いただきました。
あらためて御礼申し上げます。

皆さんからいただいた参加費は、小坂井敏晶さんへの謝礼、スタジオ使用料、技術サポート等に使用させていただきました。

さて、「緊急事態宣言」が発令されて、7都府県におきましては、これから1か月にわたり、外出自粛に加えて学校の休校などさまざまな活動の自粛が求められております。
少し気が滅入ることもあるでしょうが、にこやかに、この危機を乗り越えていきたいと存じます。

そんな折であり、私たちも、いま一度立ち止まって、社会システムを捉え直したり日常を振り返ったりする機会ともなるのではないでしょうか。

今回のこの講演会は、教育を深く考える機会を提供することを目的といたしました。
講演会の中でもお伝えしましたが、特に高校生、大学生を中心に若い人たちに是非この講演を聞いてもらいたいと考えます。

そこで、参加費をいただいた皆さんには、大変恐縮ではありますが、5月6日まで、この講演会の配信を完全公開させていただきたいと存じます。
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、皆さんにおかれましても、このYouTube の配信URL をお知り合いの方にお知らせしていただいても構いません。
むしろ、積極的に拡散いただけると助かります。
多くの方にご覧いただき、これからの教育を深く考えることが広まれば、さらに講演会の目的が達せられると考えております。
どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

「教育という虚構」
小坂井敏晶さんオンライン講演会
https://www.youtube.com/watch?v=7jlqCjHi8Yo&feature=share