眼鏡

f:id:OKETA:20150315001111p:plain

どうも眼鏡の調子が悪い。
というか、視力に眼鏡が合わなくなった。

そこで少しいまの眼鏡と視力を調べてもらったら左目に乱視が入っていないことがわかり、右目には思いっきり乱視を強くしていたようなので、そのバランスをとった眼鏡を作ることにした。
もう一つわかったことは左右の視力が違いすぎてなかなか度が出ないのだろうということもわかった。
そうなんです。
昔から左右の視力が違いすぎるのです。
確かにこうして裸眼で作業をしているときはいつも右目だけで左目は閉じています。
そのことにいまさらながらに気がついたので、いまは右目を閉じて左目だけで作業をしています。

・・・見える世界が違う。

そんなこんなでまた眼鏡を作ってしまった。